19.5.10

お引っ越し本腰

上橋先生が今、新作を執筆されているようですね!
根拠は荻原規子さんのブログ「アンダンテ日記」。
荻原さんとの対談(8ページ!!?)も楽しみです。いつ、どこから出るんだろ。



ところで人って、忙しい時に限って色んな事をしたくなるものですね。


まず、冷房の効いた誰もいない部屋で「ドラキュラ」を読み切ってしまいたい。

チョーサーの「カンタベリー物語」が読みたい。(その前に中英語勉強しろ←)

ロバート・フロストの詩集を読破したい。

ジョン・ダン詩集(everyman's library pocket poets版)が欲しい。そして読みたい。

Bullfinch現代英語訳のアーサー王物語(ロビン・フッドも)読みたい。

いい加減King Arthur2も読みたい。10月には3巻出るし。

そして何か日本語の本も読みたい。教科書も今年は英語(と日本語以外の言葉)が圧倒的に多く…良く考えたら、日本語を読む機会が新聞と教科書2冊(しかも内一冊は原書が英語だ!)と皆さまのブログくらいです。…あ、今月中に新聞の契約も打ち切るんだっけ…。

8.5.10

つぶやき状態

相変わらず課題が積み重なってきています。ふふ、塵も積もれば…!(←)

ハガレンがとうとう、来月完結するそうですね。っても、どうせ単行本しか買ってないのでしばらく最終巻待ちなんですが。
ちょっとさびしいけれど、間延びするよりは良いかなあ。次の作品も楽しみですし。

ロビン・フッドがまたもや映画化されたそうですね。リドリー・スコット監督で!
カンヌ映画祭には出ているけれど、日本にはやってくるんだろうか?

RDG3と金星特急2と聖☆おにいさん5が楽しみすぎます。その前に色々やんなきゃなことが山積してるんですけどね。

2.5.10

はっはっはー!

忙しいです。GWを見込んだ課題がどっちゃり…しかも毎週出る課題も相変わらず積み上がってく…!Oh...とか言って肩をすくめて投げ出したくなる状態です。
というわけですみません、レポがもう少し遅れます。

ブログタイトルの背景に画像を差し込めることに気づいて、入れてみました。イギリス写真の内の一枚です。こういう枝ぶりの木は、夜見るとマジでこちらに手を伸ばしてきてるように見えるので性質が悪いです。何が言いたいかっていうと、「グリーン・ノウ」シリーズのノアのあれは、きっとこういう感じの木だって言いたいんです。ちなみにあの中で一番好きなのが「~の石」です。石っていいよね!

5月になったので、「イアエリ補完計画」のリンクをはずしました。ありがとうございます、そしてお疲れ様でした!