30.11.10

名探偵と超人

しばらくぶりです。

ここ数週間は、学祭準備→学祭→燃え尽き症候群(軽症。酷かった友は、学祭後5日間位不登校でした)というありがちなパターンに巻き込まれ、すっかりブログをお留守にしていました。ずっとおざなりだった勉強も、遅れを取り戻さねばならず…。

そんな忙しい中、読み始めちゃったのがこれ

流行には、必ず一歩遅れて乗る人間ですので、例によって皆の熱が冷めたころに購入☆
もとがスウェーデン語なので、英語で読む意味はほとんどないんじゃないかと思いますが、値段がやたら安いのにつられて…。
とりあえず読んで数ページ目で「名探偵カッレくん」、数章目で「長靴下のピッピ」が登場し、テンションが上がったことを報告しておきます(←)
今、1/3くらい読んだのですが、裏表紙のIngmar Bergmanの映画と「羊たちの沈黙」が合わさったような作品だという主張は、眉つばのような気がします。ああいう、得体の知れなさは特にないような。

読了後に、また何か言いに出てくるかもしれませんが、とりあえずはこれくらい。

0 件のコメント: