1.1.13

あけました

新年おめでとうございます。

今年もこんな感じで、停滞気味のブログですがよろしくお願い致します。

去年はある意味、経験値がぐっと上がった一年でした…。その代わり、以前ほど学業に専念できなかった、ような。これではいかんのでがんばります。古英語とドイツ語くらいはある程度はものにしたいところです。ある程度、と入れてしまうあたりが腰の引け感を表していますが、大きく出たってそんなすばらしい頭脳は持っていないので、そこらへんで手を打ちたいと思います。

さて、去年の読み納めはこちら
某方に紹介していただいて以来、嵌っています。特に順序は気にせず、気になった巻から読み進めています。推理の解自体は結構読めてしまうので、考えて考えて考えても分からないような複雑怪奇さを求める人には向きませんが、私の好みどんぴしゃの時代設定、登場人物、そして時間をかけずにすっと物語に入りこんで読めてしまう、口当たりの柔らかい文章が魅力だと思います。安定感のあるシリーズって、良いですね。

0 件のコメント: