18.12.10

再び

英国へ行くことになりました。あ、来年の夏の話ですが。
留学が決まったんです!
1年未満、多分、10ヵ月くらいでしょうか。
マンチェスター大学というところです。

また英国か、って感じがしないでもないかもしれませんが、学びたいことが学べるので幸せです。
でも、選考の過程でもれてしまった人もいて…ものすごく申し訳ないとは思いつつ、ちゃんとこの貴重な期間を生かし、経験積んで帰ってきたいと思います。(と、けっこう先の話をしてみる)

とりあえず、留学に関する情報の非常に少ないこの大学に入ってしまった後輩のために、やったこと記録はまめにつけとこうと思います。今年の候補生がどれほど迷走したことか…。候補同士は微妙なライバルだから、情報交換とかしにくいし、応募したのばれるのが嫌だから言わないって人もいたし…。一応、学内のSNSみたいので情報交換できるという名目になっているけれど、ぶっちゃけ何の役にも立たなかったし(ぼそり)。せっかくの留学、無駄にしないようにしなきゃ。


ゼミも決まったことだし、これでやっとクリスマスと年末がやってこれるようになりました。
またあの国に住めるのかと思うと、本当に嬉しくてたまらないです。

0 件のコメント: