6.3.11

こんにちは

こんにちは。
ふと金星マップのビュー数を見て、びっくらこいたWaYaです。

さて、本日はThe Metropolitan Museum of Artに行ってきました。
友に付きあって行ったので、基本的に19世紀ヨーロッパ絵画のセクションしかじっくりは見なかったのですが…。

全体的な感想は…

「金に飽かせて、世界の歴史と芸術を手当たり次第買い漁ってきた」

という感じでした…。
(「めちゃくちゃだなあ」というのが、友の感想でした)

エジプトの神殿をそのまま頂いてきてででーんと組み立ててみたり、イギリス、イタリアなどのお屋敷を移植してみたり。
「カオス!!」と叫びたくなるような統一感の無さでした。

はい、急いで撮ったので完全に床が傾いてしまっていますが、エジプトの神殿を移植した部屋(?)です。

もっと色々書きたいのですが、眠いので今日はここまで。

3月6日追記:
と、ぶった切るようなことを書いて寝てしまったことをちょっぴり後悔。
大丈夫です、(ちょっと悪趣味な気もしますが)良いところです。
コレクションの数とバラエティは本当に凄い。とりあえず「何でもある」感じ。
だだっ広いので、巻物系の展示物なんかは全部広げて展示できているのが、個人的にはツボでした。私には全く読めない言語 (走りすぎたので何語かも不明)でしたが、読める人なら最後まで読めて良いなあと。

また時間があったら、古英語中英語文献なんかも探してみたいなあ。

0 件のコメント: