22.3.12

エディンバラ旅行

かなり前になりますが、2泊3日のエディンバラ旅行に、友人たちと行ってまいりました。
天気は全体的に曇ってはいましたが、雨がほとんど降らなかったので楽でした。
一般的な観光スポットを回っただけでしたが、2日目の夜にはゴーストツアーに参加→怖くない物足りない!→墓場行こうぜ!という流れになり、古い都ならではの夜の雰囲気を楽しんだりもしました。
結構のんびりしたスケジュールでした。
着いた時は夜でした。奥の方にエディンバラ城が薄ぼんやりと光っています。下の方は駅です。

ここが一体どこだったのか覚えていませんが…とにかく散歩に出かけた先でした。

通りすがった妙な家のような建物。王室関係の建物の近くにあったので、何か関係しているのかも。

アーサーズ・シート(アーサーの席)という丘に登る途中の眺め。

斜面が急でした。

頂上からは、霧がかかっていて見通しは今一だったものの、エディンバラ城が見えていました。

霧でほとんど周りは見えませんでした…。

どこも大体、こんな感じの石造りの街並みです。

確かこの建物は17世紀建造と書いてあった、気が…。
こんな感じでゆるゆる楽しんできました。

0 件のコメント: