24.3.12

ウェールズ

気分が乗ってるうちに連投しときます。

今日はウェールズ日帰りバス旅行に行ってきました。インターナショナルソサエティというボランティア団体が開催しているお買い得なツアーの一つです。
行ったのはスノードニア、北ウェールズです。アーサー王が倒した巨人が埋まっているという伝説があるそうです。
ざざーっと写真を貼ってみます。下手なのであまり美しいとは言えないものや、何これ?ってものもあると思いますが、まあ大体こんな雰囲気だと伝われば…。
Llanberisの鉄道で山を登る途中の景色。

頂上ではありませんが、汽車はここまでしか行ってくれません。でも良い眺めでした。

同じ位置から見えた池。本当はもっと綺麗な青だったんですけれども…。

私が乗ってきた蒸気機関車です。中には「燠が飛んでくることがありますのでお気を付け下さい」とありました。

それほど高い山ではないのですが、斜面はかなり急なところもありました。

ウェールズ語です!全く読めません。

山を下ってきたところに湖がありました。草を食む羊たち。

次に行ったのがSwallow Falls。滝です。辺りは森でした。

メインの滝。側に行くとひんやりとした空気が流れていました。

メインの滝の上流にあった滝。個人的には、こちらの方が好きでした。

Betws-y-coedの町。ウェールズらしく、皆灰色の石造りの建物ばかりです。

白馬発見!

この季節、何が良いって子羊がたくさんいることです。可愛い!

近くの古い教会の墓地には、こんな花も咲いていました。教会自体は13世紀のものだそう。古そうな墓石もたくさんありました。

0 件のコメント: