16.9.10

やっぱりきたー!

「獣の奏者」電子書籍化…というか、iアプリ化しましたね!
試し読み付きの無料アプリ+有料のアドオン本編。

有料の本編には、上橋先生への50の質問なるものがおまけで付いてるそうです。
私は買わないと思いますが、ちょっと読んでみたいんだよねーって人には良さそう。ただ、気軽に色んな場所で読める分、色んな場所で落涙する危険性も高いんじゃないかと思います。
でも、検索機能が付いてるってのは、きっと便利だろうなあ。

有川浩さんの自衛隊三部作、全部制覇しました。
私は結局、「空の中」が一番好きでした。モビー出てくるし(笑)。エイハブ船長的なキャラもちゃんといるし。
「海の底」もおもしろかったけれど、「富栄養状態」の話が出てきたときに、「待てよ、いくら「富」っても限界があるんじゃ…?」と思ってしまって。でもその割には、ディックが飛んだときには抵抗なく受け入れられましたが。自分がいかにファンタジー的な設定に関しては寛容なのかが、よく分かります。

ラジオで上橋さんのインタビューを聴けた方がうらやましいです。ふっと気付いてみたら家にラヂオというものが無かったWaYaでした。ううー、一台くらい持ってくれば良かった…。


夏休みも終わりが見えてきました(というよりあと4日…!自分で言ってて焦ってきた。落ち着け、あれは最低5枚だから、1日1枚書けば終わる…はず!)
レポート課題と書いてげんじつと読む…。課題にやっととりかかりました。これから精いっぱい頑張ります。ネタよ降ってこい!

0 件のコメント: