6.8.09

はりぃ!

 「謎のプリンス」観てきました。
…良かった!!!
 個人的には、今までで一番良いと思います。次も観たい!と思わせる映画になっていました。あの、わくわく感。ああこれだよ、ハリーポッターってのはこういうわくわく感があるものなんだ、ってことを久しぶりに思い出しました。

以下、ネタバレです。
 
 それにしても登場人物の成長ぶりが激しくて、あれ、この人誰だったっけ?というキャラが多かったです。特にドラコ君が背も伸びてやたらカッコ良くなりましたね(笑。というか、前からスーツ常時着用してましたっけ?
 昔、英国の学校で金髪碧眼の常にワイシャツ&ズボンでビシッとキメてる感じの子に微妙にいじめられた(毎日欠かさず空手チョップを仕掛けてこられた)思い出があるのですが、その彼と今回のドラコが重なりまくりました。前からドラコに妙なデジャヴ感があった理由を今、理解しました(笑。
 
 普通の人には、ハリポタの登場人物の成長の仕方はあんまり受けが良くないみたいですね。母&友人曰く、ハリーはエラが張りすぎてて、ロンはやたらマッチョになりすぎと。あと、「すごいハンサム」ってキャラがいないのが残念だそう。
 (非常に趣味が偏ってると周りに評判の)私としては、あの比較的英国のどこにでもいそうな感じがイイと思うんですが。というかロンの評価は酷過ぎるよ!クィディッチのキーパーなんだからスポーツ選手らしくて良いじゃないか。それに、少なくともハーマイオニーはバッチリ美人なんだから良いじゃないか。

 私がハリポタの中で一番好きなのはスネイプ教授なんですが、今回もすごくいい味出してて嬉しかったです。いやダンブルドアの死に万歳している訳ではないです。ただ表情とかが、良かったなぁ、と。今回はタイトルにも登場する、影の主役(笑)ですし。表情という意味ではロンとドラコも負けずに良かったと思いますが。特にロンは、表情のバリエーションがすごい。

 いやもう本当に楽しかった!!観に行こうか迷ってる人はぜひ観に行けばいいと思います。

 最終作は第一部と第二部に分けて作るみたいです。二つに分ければ、急がず焦らずのストーリー展開が楽しめそうですね!色々な人が亡くなる回なので、じっくりやって欲しいです。

0 件のコメント: