22.8.09

SOS

 ぼそっと。某ボランティア団体の「通訳研修」で「某イベントに参加している外国人の通訳を行う」という説明を受けた覚えはあるけれど、その「外国人」が大使館関係者だって話は聞いてねぇ!(たった今資料が来て知ったよ!)大体彼ら日本語上手いじゃないか、今更なにを解説しろと!?
 というか私、通訳(超日常会話レベル以外は)やったことないっすよ…(滝汗)。大使館関係者さまへの大切な説明を、どこの馬の骨とも知れない小娘がやっていいのか!!?ひぃぃぃぃぃ…な、成せば成る(訳が無い!)

 それにしてもSNSの威力は凄いですね。8年以上前に連絡が途絶えていた人たちと再会できました。もう絶対会えないと思っていたのに、びっくりです。

0 件のコメント: