27.10.09

The Adventures of Merlin 4

 むむ、ますます円卓の騎士とは関係ない方向にダッシュする「マーリン」シリーズでした。
以下ネタバレです。





今回は、本編最初の部分がすごく絵になる感じでカッコ良かった!!!!


国名を覚えないうちに退場してしまった王たちの一行 対 ウーサー王とその取り巻きたち
 某王国の方たち=青、ウーサー=赤の対比が、あのずんずんと迫っていく感じが個人的にはツボでした。ああいう、「作りごとの世界」ならではの「絵になる」シーン、結構好きです。

 そして、毒杯を飲む羽目になり倒れるマーリン、それを救おうと動くアーサー。友情の芽生えが目に見える形になってきたようです。

 解毒薬の材料をゲットするために父親の制止をも振り切って行き、爬虫類だと思われていた時代の恐竜想像図を再現したような化け物(ややこしい言い方ですが要するにミニ竜でした)を倒し、魔女の罠にもはまることなく生還するアーサーでした。

 アーサーのミッション途中に、毒にやられながらも千里眼を発動するマーリン。さらに魔法の遠隔操作(できるんだ…)により、アーサーを助けます。もちろん遠隔操作なのでアーサーにはそれがマーリンだとは分かりません。
 ふーん、と思って見ていましたが…これってもしかして、「魔法=邪悪」の構図を刷り込まれてるアーサーが認識を変えるきっかけのひとつになるのかな、と。

 そして次回、ランスロット登場!!!!(やっとだよ!!)
今回グウェンとマーリンをキスさせたのは、グウェンがランスロットにとられた時のインパクトを大きくするためでしょうか(笑。
 ランスロットさんは、カスピアン王子(@ナルニア)がちょっと老けた感じでした。まあ、カッコ良さそうというか、いかにも「ナイト」な雰囲気を(予告では)放っていました。

 さあこの伝説ガン無視のドラマにおいて、ランスロットはどのように描かれるのでしょうか。次も楽しみです^^

0 件のコメント: