12.10.09

Merlin 2nd episode

 「魔術師マーリン」2話、観ました。以下ネタばれです。





見え見えのストーリーラインでしたが、なかなか面白くなってきました。

 きっと、イギリスでもアーサーが映るたんびにキャーキャー言う女の子が沢山いるんだろうなぁ、と思ってしまうくらい、戦う彼がカッコ良かったです(笑)。
 特に、ただのいじめっ子体質の腕白かと思ったらそうでもなかった、というギャップの辺りにやられる人も多いでしょう(笑

 個人的には、ヘタレっぽいマーリンが大好きです。ガリガリ体型の、「取り替え子」系なところもいかにもな感じで良いです。

 危険を前にして「オレは戦わなければいけないんだ」とか言って名誉を守るため、王の子としての責任を果たすために、戦いに行くアーサー。(王子だから「私」と訳すべきかもしれないけれど、あの軽さには「オレ」が相応しい!)

 そして、なんとかアーサーの命を助けようとして自然と(黒)魔術に詳しくなっていくマーリン(笑。

 うん、いいっすね、マーリンが大魔術師になったのはアーサーを助けるため、っていうストーリー!!

 そして、魔女としての才能を発揮し始める、誇り高き女性、モルガナ。アーサーもモルガナもお互い激しくプライドが高いという設定。こういう設定なら、伝説通りの微妙な関係にあっさりなりそう。

 来週が楽しみです!

0 件のコメント: