12.1.11

Howl's Moving Castle

Diana Wynne Jones
Greenwillow Books
発売日:2001-08-07


読み終わりました。勉強が手に付いてないのがバレバレですね。

昔(日本語で)読んだときは、何だかハウルがウザいのと蕪が不気味なのとソフィーが石頭すぎるのとで、あまり好きでない作品でした。
今読んでみたところ、面白いじゃないですか!←

最初から人生を諦めてるソフィー、鰻のように逃げ回るハウル、相変わらず結構怖い蕪頭。魅力的な面子じゃないか!と、今度は感じました。

自分のなかで何がどう変わったのか分かりませんが、このちょっとひねくれた感じのユーモアが好きになりました。

またあとで、感想を叫びに来るかも知れません。

0 件のコメント: