7.2.10

崖の上と私信

テスト終了!

 金曜日にテレビで流れていた「崖の上のポニョ」を観ました。感想と言えるほど長くは書きませんが、ちょっと一言。ネタばれはなし!っても、誰もがもう観てそうですが。

 映画で何が良かったって、繰り返し出てきた、ポニョの「死んでる」みたいな様子が好きでした。
あの、水中でふらーっとする『死んじゃったor瀕死の金魚』の動き。
 いや、死んでるのが良いってわけじゃないですよ!!! でもあの動きを入れることで「魚」感が増しているような気がします。
 魚っぽいと言えば、ポニョの姉妹たちの熱帯魚感も好き。こう、鮮やかな色のちまい生き物が、ざぁっと動く感じがツボ。

 ちなみに、一緒に観ていた母の最初の一言は、「ああっ、ポニョに水道水を…!」でした。確かに…(笑)



これから読みたい観たいもの:

月魚
なんかまだ読めてません!いっぺん図書館にお返ししたら借りれなくなりました。予約待ち。

村上春樹の何か
実はまだ一冊も読んでないんです。人気すぎると読みたくなくなる症候群が邪魔をしています。ハリポタも、流行り始めて2年後くらいに読みました。
 でもたくさんあってどれを選べばよいのか分からないので、どなたか、お勧めの作品があったら教えて下さい!※ただし1Q84は選択肢外です。図書館の予約が463件って何…。

アバター
大画面が似合う映画みたいなので。3Dのを観てみたい。学校の教授が一押ししていました。ストーリー的に、ではなく「映画史的」に、だそうです。確かに「初の本格3D映画」とか銘打たれそう。

アリス・イン・ワンダーランド
通学路にどでかいポスターが貼ってあって、すごく気になるのです。予告編の「あの者の首を刎ねよ!!」とフラミンゴのアレを観て興味が増しました。あれを再現してくれるとは!



最後に私信
 オマケだなんてとんでもない!ぜひとも行きたいですねー!
そしてなんですかその指笛って指笛って(大興奮) 再放送観ます!

0 件のコメント: