1.3.09

宣伝

 イギリスの知人にDr.Whoの去年のクリスマススペシャルを送ってもらいました。やったぁ!!

ついでにDr.Whoを布教させてください。

 Dr.Whoというのはイギリスの何十年も(白黒テレビの時代から)続いている国民的なドラマです。簡単に言うと、「ドクター」なる不死身の宇宙人が電話ボックス型の宇宙船に乗り、宇宙の秩序を乱す宇宙人(たまに地球人も)をやっつけていくSF物語。

 ドラマ開始当初は、14歳くらいの女の子と男の子と、老人の姿をとった「ドクター」が繰り広げる冒険物語でしたが、最近は成人女性と(見た目は)若い「ドクター」の冒険ラブストーリーに変化しています。ちなみに主人公である「ドクター」は致命傷を負うとフェニックスのように蘇ってきて、そのたびに外見がガラリと変化します(=俳優交代)。

 数年前に、日本のNHKではDr.Whoシリーズの1シーズン分を放送していました。

 あらすじだけ書くとすごくばかばかしいドラマに見えますが、面白いので興味のある方はツタ・ヤなんかを探してみてみるといいと思います。you・tubeにも流れていますが…(^^;



0 件のコメント: