2.3.09

卒成る

…うん、卒アルのランキングで仕事をバリバリこなしそうな人&しっかりした人&頭の良い人でばっちり1位に入っていました。要するにガリ勉臭いってことですね。

それはそうと、アレックス・シアラーさんの「チョコレート・アンダーグラウンド」の漫画版を読みました。
この手の漫画化系の作品にしては、えらく出来がいいような気がします。
絵を見ているとロンドンっていうよりは、フィクションの国っぽいし、オリキャラの女の子が出てきたり某中年太本屋がスマートな青年に変わっていたりと、色々変更はありましたが、全体としてはすごく良かったです。
漫画家さんも、仕事だから描いているという風ではなくて、読んでいると原作愛が伝わってくるような気がしました。コメントに、「原作が好き」的なことが書いてあって、やっぱり!って思いました。

ただ、一つだけ叫ばせてください。ただの個人的なこだわりです。

「指を組み合わせる」っていう仕草は、主人公二人の秘密の合図なんかじゃなくて、英語圏全般で通用する嘘を言うときのポーズなんだ!!!(すごく使い勝手がいいんだぜ!これをやれば嘘ついてもいいんだぜ!!)
でも、あの「僕たちの秘密の合図」ってのも、すっごい素敵でした。仲良しな感じが…!!あれは萌えます。分かりやすいし(笑)

0 件のコメント: