15.3.09

ご無沙汰してました。

 やっとこさ、toeflが終りました。はぁ…マイク感度が悪くて大変だった!感度の調整をするために、スピーキングの前に「あなたの住んでいるところについてしゃべって下さい」って質問の答えをマイクに言うんですが、何回「東京都…」って言っても"please try again"とか言われてしまって、スタッフの方に、「もう、『アー』でいいですから」と言われました。そして気づけば周りのほぼ全員が「アー」に…。受験会場は、コンピュータが良さそうなところを選ばないと苦労しますね。前のコンピュータ系の専門学校の会場のときなんて、一発だったのになぁ。
 そして昨日、アイルランドフェスティバルに行ってきました。葉書もらった!しかも、選べなかったのに「羊ストップ」の標識のやつも入ってた!


 そして誰もいないはずの家に帰ると、なにやら音楽と話し声が…!
音源をたどると、何年も使っていないラジオが、一人でしゃべくっていました。
 霊は基本信じませんが、さすがに不気味でした。しかも父によると、電波とかなんとかでスイッチが入るような構造ではないらしい…。

0 件のコメント: