19.3.09

らじを

 例のラジオ、電池一個抜いたのにまたアラームが鳴りやがりました。すごーく不気味なので、今度廃棄します。もったいないけど…。
 電池を全て抜いた後も、鳴ったりしてね…(ブルブル)

 今、ゲド戦記のfour books in oneの、一冊にシリーズ四冊分入っているというお得(だけどちょっと分厚い)本を購入して、読み返しています。この本は、日本語版と英語版の雰囲気が180℃違う感じがします。英語版は文体がえらく古風で、叙事詩的な感じ。
 読み返して初めて気づいたんですが、1巻のとき、ゲドはまだ19歳なんですね!(何を今更)
 ゲドの言動があまりにも老けているので、何となく22歳くらいかなと思っていました(あまり変わらない?)
 2巻のテナーとの間にすごく年齢差があるような気がしていましたが、意外と差が無いんですね?

0 件のコメント: