15.11.09

読書の秋

注:さりげなくネタばれてます。

最近、すごい勢いで勉強しないで読書してるような気が…。

只今読書中のもの(進行度準):

The Picture of Dorian Gray (1年ほど前に友人が勧めてくれた本。正直カタそうで後じさりしていましたが、安い原書を見つけたのでチャレンジ☆ 読んだ人なら分かるアレな匂いがぷんぷんですが、結構面白い!)

蛇衆 (名前が闘蛇衆っぽくて広告で見たときから惹かれてましたが、茜さんが言及してらしてるのを見て本格的に読む気になりました)

最近読了:

今夜は眠れない (はやみねかおるのマチトムに似てると友人が主張したので。対象年齢が違うけど、確かに似ている!)

神秘の島 (ベルヌの作品。海底二万里の姉妹編。孤島でサバイバルなお話。ネモ船長の出自が明らかに…!(インドの王子だったとはっ!)グラント船長の子供たちの話もあるのだそうな。読みたい!)




ギャグ漫画日和 (今夜は眠れないと同じ友人が勧めてくれたのですが…正直、ノリについていけない…(汗)


 そういえば、今月は都会のトム&ソーヤ7が出るみたいですね。「怪人は夢に舞う」の副題、江戸川乱歩な匂いがしてわくわくします。マチトムは、あのパロディ具合がとっても好きです。映画&ミステリー好きにはたまらない。大脱走とか(笑。私はRPGはもちろん、ゲームの類にはほとんど触れたことがなくてよく分からないんですが、それでも楽しい。
 いよいよ究極のゲーム作りに取り掛かるみたいですが、「理論編」ってぇことは実践編が続くってことでしょうか。関係ないですが、マチトムのゲームを実際に作ってくれたら、Wiiでもプレステでも何でも買ってしまうような気がします。

 そして次の月には、荒川弘の鋼の錬金術師24&百姓貴族1が!百姓貴族、高いけど買うぞ!!

0 件のコメント: