9.12.09

むむ?

 私の書いた何が悪かったのか分かりません(いやおそらくジョン・ダンの話でしょうけれど)が、やたらアレな広告(しかも日本語じゃない(笑)が投稿されていてびっくりしました。しかも全部の記事に均等についている訳でもなく、かなりアットランダムな感じで探すのが面倒でした




 今、辞書作りに携わる作業をしています。どんな作業とも辞書とも言えませんが、面白いです。うん、こういう仕事がやりたかった!お金が貯まったら村上水軍博物館へ行こうと思ってます。途中で大阪とか寄れたらいいなあ。国立民族学博物館にも行きたい!(「海の人類大移動」は愛読書です)それに、実は大阪に行ったことがないんです…。

3 件のコメント:

茜 さんのコメント...

お久しぶりです^^ 村上水軍と聞いてひょっこり顔を出しました。
博物館、もし一緒にいく方のあてがないようでしたらご一緒しますよ! と言っておきます(笑)
みんぱくは面白いので、こちらもぜひ! 大阪なのでhiraさんなんかも誘って、一緒に行けたら楽しそうですねー。
突然失礼いたしました!

hira さんのコメント...

こんにちはー。
なんだか魅力的な単語を目にしたので現れてみました(笑)
茜さんもおっしゃっていますが、みんぱくは本当にいいですよー! 2回しか行ったことはありませんが、あれは心躍ります^^
そして村上水軍博物館は私も行ってみたいなと思っているのですが、なんとも微妙な距離にあるので未だ達成できておりません……。

WaYa さんのコメント...

>茜さん
 こんにちはー!
 ほほほ本当ですか!?ありがとうございます、予定が合えばぜひ!一人で大人しく行って帰ってこようと思っていました。
 みんぱくは、いつもホームページを見るとわくわくさせられます^^ 前から行こう行こうと思いつつも行けてなかった場所なんです。

>hiraさん
 こんにちは^^ コメントありがとうございます!
 村上水軍博物館(こちらは略しようがないですね)、確かに行きにくいですよね!こちらも前から行ってみたかったところなんですが、東京から行くほどの場所なのか分からなくてためらっていました。それで今回、茜さんのレポートを読んで、行こう!と思ったわけです^^ (よろしければご一緒に…なんて言ってみたり)