7.4.10

Day 11

この日は観光的な目的を離れて、ケンブリッジに友に会いに行きました。9年ぶりです。お互いすごく変わってることが予想されます。携帯が使えなかったので本当に会えるかと不安でした。が、おそらく、一人でうろうろしてるアジア人の女なんて他にそうそういないから分かるはず、と高を括ってレッツゴー。(最悪の場合、名前を叫ぶしかないと覚悟していました)

キングスクロス駅発の電車に乗ろうとしたところ、お目当ての電車の来るプラットホームが未定だとのこと。ちなみに決めてた電車は11:15分発、プラットホームがわからなかったのは発車15分前。そんなバナナ…(←と、心の中で絶叫。なにしろ焦ってかつ緊張してますから)。イギリスクオリティを絶賛満喫。

さらに、一つのプラットホームが11aとbに縦に分かれているという面白さ。途中から、行き先の違う電車が止まってるので要注意。ちなみに、ケンブリッジ行きかって乗客のサラリーマン風のおっちゃんに聞いたら、「だといいね」って真顔で返されました。え、という顔をしたら、「冗談だよはっはっは」とのたまいました。…おっちゃん、哀れなアジア人をだまさないでくれえ!本気でドッキリしたじゃないか!(エイプリルフールには、必ず一回は騙される人間です)

←言わずとも、ファンタジー好きなら誰にでもわかるアレです。ブレているのは、焦っていたから。自分が映ってるやつはブレてないんですが…すみません。

結局、何事もなく無事会えて、ケンブリッジを案内してもらいました。しかし、弾丸トークについていくのに必死で、どこに案内してもらったのか覚えていないという…(滝汗。妙にT0EICのリスニングテストがフラッシュバック。しかも、彼の方が日本美術に詳しかった!(←)浮世絵と錦絵の違いについて、センター試験の知識(の墓場)から必死で掘り起こしました。そういう意味では、受験しといて良かったかもしれません。基礎知識は身に付いた…かも。
 







↑友の学寮の中庭から撮った一枚。これ、キャンパス内です。うらやましすぎる。

0 件のコメント: