5.4.10

DAY 9

午前中はお土産買いに費やしました。
以前住んでいた時はろくなお土産がなくて、今回買いに行くときも、ああ、またあの数少ない選択肢から選ぶのかあ…と思っていたんですが…やはり9年経つと色々変わりますね。

立派なお土産屋さんがウォータールーにあって、イギリス・ロンドン関連のお土産が所狭しと並んでいました。逆に、種類が多すぎて選ぶのが大変なくらい。かさばらないものー壊れにくいものーと念じながら選びました。

前回は住民やってたので自分のお土産を買うなんて考えもしなかったんですが、今回は、ひとつ、いかにもロンドン!!!って感じのものを買おうと決めていました。で、色々迷った挙句決めたのがこれ。

裏にはビッグベン。いかにもなロンドン土産ですが、末永く使ってやります。ぐびぐび飲めるでっかいマグが欲しかったのも事実ですし。








午後はミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行きました。

実は前も観たことがあるんですが、数あるミュージカルの中で、これが一番、劇場が生きる作品だと思ったのでもう一度。劇場自体の雰囲気は、日本では絶対に真似できません。客席の方の装飾や天井の石膏細工など、いかにもオペラ座な空気を放っているんです。そして、そこに響き渡る怪人の笑い声…最高だ!!!原作の本場、フランスで観てみたい気もしますけど、ミュージカル自体は英国製ですから。

私がいくら言葉を並べても、あの素晴らしさは再現できません。なので、イギリスへご旅行の際はぜひ、オペラ座の怪人を観に行って体感してくださいませ!

ちなみに、オペラ座の場合は二階の安い席がお勧めです。シャンデリアが目の前で見れるし、怪人は舞台の上を縦横無尽に移動するので、怪人を近くで見れるチャンスもあるし。2階の最前列とか、いいと思います。50pコインを持っていくと双眼鏡も借りれます。

0 件のコメント: