1.4.10

DAY 4

朝からウォーキングをしようと、フットパスを通り2マイルちょい歩いてブロードウェータワーへ行きました。何でもウィリアム・モリスが利用していたこともあるとかで、モリス部屋が途中の階に設けられていました。周囲には鹿がいて、タワーの土産コーナーにはなんと、鹿のフンチョコが置いてありました!!!な、奈良と一緒だ―!!!(興奮)
アレがチョコに見えるのは、どの国の人でも同じなのかもしれないなあと思いました。
←塔の上から見た景色。小さく鹿が映っています。
←ブロードウェータワー
このタワー、一見古そうに見えますが、実は18世紀と比較的新しいものです。塔が建てられた当時、自分の領地の風景を見栄え良くするために、疑似中世風の建物を作ることが流行ったのだと、解説されていました。けれどこの丘自体は、ローマ時代から狼煙台として使われていたものらしいですよ。

さらに別の方向に歩いて行ったところ、茂みからがさがさという音がしたと思ったら狐を発見。しかし、一瞬すぎて写真は撮れませんでした。
村に戻り、お茶を飲んでスコーンを食いました。クロッテッドクリーム(生クリームのめっちゃ濃厚なやつです)を久しぶりに食った!!美味でした。(あ、また食べ物の話が…!)
←何かが棲んでそうだと思いませんか??

0 件のコメント: