1.4.10

DAY 5

写真がぐっと増えます。重くてすみません!

8:00に宿の前(バス停無)でバスを手動(?)で止め、イブシャムへ行きました。イブシャムの駅は、煙突なんかがあって随分古そうでした。どうやら、蒸気機関の頃から使われていたらしいです。

そして、イブシャムの駅からオックスフォードへ。例のハリポタ映画のロケに使われたという、クライスト・チャーチに行ってから、あのボタニックガーデンに行きました。…が、ここでとうとう、ビッグなアアクシデントが発生。なんとなんと、肝心の、あのベンチのところが工事中で閉まっていた!!!!癪に障ったので、入れる限界まで入って、ベンチの方向の写真をバチバチ撮りました。右側の写真の「1」の矢印は小説に出てくるあの小橋、「2」の矢印は、「あの茂みの奥にライラ&ウィルのベンチが!」って意味です(涙。
でも、ぜひともベンチを見たいって方がいらっしゃったら、ボタニックガーデンのホームページからバーチャルツアーで探せば画像が見れますよ!
↓クライストチャーチの、ロケに使われた(かもしれない)廊下



意気消沈しつつ、雨の降る中、エクセターカレッジ/ジョーダンカレッジの外観写真を撮ってからピットリバース博物館に。例の穴のあいた頭蓋骨の写真を撮りました。遺体がずらりと陳列されているコーナーで写真を撮りまくってる日本人っていうのは、我ながらかなり怪しい光景だったと思います。
Exeter/Jordan College
ライラが見て、「私が着て行った毛皮の服と同じだ!」と思ったイヌイットの服らしきコーナー→
ライラが見ていた穴の開けられた頭蓋骨だろうと思われるもの↑


帰りの電車でもアクシデント発生!オーバーブッキングで三人称同じ席に指定されていた!!!もう笑うしかない(笑)。とりあえず周りの人が席を空けて、座らせてくれました。ありがとう!!
さらにパディントン駅からウィンブルドンまでのディストリクトラインが利用中止(復旧の見込みなし)になっていたけれど…何故か止まっているはずの電車がやってきて無事帰れました。

                         

                         
      


私信:
お、おしゃれ記、ですと…!?
いやいやいやいやいや。旅行の実態はおされなどというものとは程遠いですよ!
そんなこと言われたらうろたえてしまって、書かないでおこうと思ってたこともぶちまけちゃいますから!
例えば、一日の食費(朝食含まず)は2ポンド以内に抑えたとか←ほらぶちまけた
そしてシンガポール旅行記、ぜひともやってください!!良ければシングリッシュ紹介なんかもぜひ…!(勝手なリクエスト)
そして、シンガポールフライヤーにはしてやられた!アイには世界一の時に乗りたかったなあ(笑

0 件のコメント: