14.4.10

その後(DAY 14-20)+おまけ

学校が始まって、途端に忙しくなりました。2年目はきついとうわさに聞いていましたが、どうやら本当っぽいです。既に課題が山積みに…!慣れるまでが大変そうです。(とか言いつつブログを更新…)

前の記事で「あと数日」とか書きましたが、ぶっちゃけ観光は13日目で終わりでした。

その後は、友に会って騒いだり元担任に会って彼の授業に突撃参加したり(ちゃんと許可は受けました)、同窓会的なことをやっていました。いやあ9年って短いようで長いですね!ものすごく変わった人もそんなに変ってない人も、久しぶりに会うと面白いものです。


そうそう、最近、引っ越すためにたまりにたまった写真をスキャン→デジタル化して整理していたんですが、いくつか面白い(かもしれない)写真が出てきたので載せてみます。
←いつだったか、某方が陸続きの「国境」について話されていたので。見たとおり、スコットランドとイングランドの国境です。もちろん、イングランドとスコットランドは国際的には一つの国なので、関所的なものはありません。でも、両地域を混同すると怒られることがあります。


   ↓リアル槍試合。どこでやってたのかは、覚えてないんですが…とりあえず、「流鏑馬の方が迫力ある」とか失礼なことを思っていた覚えはあります。これはこれで、難しいんでしょうね。

整理はまだまだ続けているので、また何か面白そうなものがあったら載せてみようかと思います。

そういえば、ロンドン博物館で古英語聞けた!って喜んでたんですが…ドラマ「魔術師マーリン」でも古英語を聞いてたってことを今更知りました。あのもっともらしい呪文は、でたらめとかラテン語を捩ったものじゃなくて、古英語だったらしいです。も、もっとまじめに聞いときゃよかった(涙。

2 件のコメント:

hira さんのコメント...

おおお、国境だー!(感動)
ついでにあまり雪が降らない地方の民なので、普通に雪が積もっている光景からすでに貴重に見えます(笑) 影の青色も、とっても綺麗ですねー!
素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます^^

WaYa さんのコメント...

こんにちは!
以前陸続きの国境の話をされてたなー、と思って載せました。
喜んでくださったようで嬉しいです^^